「 優しさを主とし、知的・客観的に確かな 思いやりの心 」  それを推奨していますが ... らくがき帳になっています。 ( 何の専門家でもありません。)

794

『 M 』プリンセス・プリンセス

    作詞:富田京子 

    作曲:奥居香 

    編曲:プリンセス・プリンセス 

 

元気いっぱいの『 Diamonds 』に付された バラードの カップリング曲として、シングルでありながら、二曲でアルバムとも言えるほどの名曲・名盤。

 

豪華なカップリングとしては、( ここでも 松田聖子になるが ) 

『 赤いスイートピー』と『 制服 』

『 ガラスの林檎 』と『 SWEET MEMORIES 』

などあるだろうが、そうそうあるものではない。

 

 

歌詞も各フレーズが輝いている。

 

最も印象的なのは、「 星が森へ帰るように 」かもしれない。

 

例によって何となく聴いていただけなので、心が彼のもとに帰っていくような感じで 受けとめていただけだったような気がする。

 

「 いつまでも あなたしか見えない 」という想いのイメージで止まっていたような。

 

歌詞を確かめてみると、消えていくというイメージのほうがメインなのかもしれない。

 

「 私も 」の意味を気にせず、想い出や「 いつまでも あなたしか見えない 私も 」消えていくという哀しさを捉えきれていなかったかも。

 

 

舞台のメイクと衣装しか知らないが、各メンバー魅力的なので、合コンがあったなら!誰を選ぶか迷っていたと思う。