「 優しさを主とし、知的・客観的に確かな 思いやりの心 」  それを推奨していますが ... らくがき帳になっています。 ( 何の専門家でもありません。)

481

日本は、ウイルスの変異などでワクチンの有効性がなくなってきた辺りで、生産した分を購入してくれそうな ( 売り捌けそうな ) 上客の立ち位置なんじゃないのかとも思ってしまうわ。

 

手に入れて、みんなが接種した頃に有効性がないことが発表されたりして、すぐに次のを購入しなければならなくなったり、今度は不十分な審査のものに食いついてしまったりとかは、考え過ぎかしら。

 

現在の国際関係上、信頼は大切なんですけど、歴史的にというか、銀や金の交換・兌換や金融取引とかIT関連でも、利に敏い海外対して賢明な対処ができる頭脳という面で少し不安があるわ。

 

ずるに合わせてもらうのはお断りしますけど、賢さは大事よ。

 

弱い国を助けられる国であるためにもね。

 

抽象的過ぎて、ごめんなさいね。 あたしの頭脳の限界なの。