「 優しさを主とし、知的・客観的に確かな 思いやりの心 」  それを推奨していますが ... らくがき帳になっています。 ( 何の専門家でもありません。)

448

予防接種の努力義務っていうのがクローズアップされると、心理的強制感がすごく嫌だわ。

 

外国との比較も気になるし、米国企業が義務にするとかっていうのも疑問だわ。

 

人権状況で中国と同じになって、ユナイテッドなステイツで Chinamerica か Americhina という超大国が出現するかもしれないわね。

 

( 日本も追随して、Chapan になってしまうの?)

 

何十万人もの死者が出て、接種希望者が多いらしいので、当面はあまり問題視されないのかもしれないけど、対処が遅れた後で、簡単に強制して経済を回そうとするようなことだと嫌ね。