「 優しさを主とし、知的・客観的に確かな 思いやりの心 」  それを推奨していますが ... らくがき帳になっています。 ( 何の専門家でもありません。)

450

先週の数値の7割という捉え方は、実行再生産数0.7と関係があるんでしょうけど、通常の表現だと3割減。

 

セールで、値段が7割になりますっていう広告がいいのかどうか分からないですけど、普通と違うと誤解を生みそうね。

 

それに、毎日7割減るならいいんですけど、1週間ごとに3割減では遅いわ。

 

政策目標が ゆるいと、苦しみが長く続きます。

 

合理性というのは、( 本当はできるのに ) 何かをできない前提に据えてしまうと、合理的では なくなるみたいね。