「 優しさを主とし、知的・客観的に確かな 思いやりの心 」  それを推奨していますが ... らくがき帳になっています。 ( 何の専門家でもありません。)

750

大企業の名誉会長が97才で亡くなったということを、NHKは速報のテロップで伝え、夜7時のニュースでも トップで放送していた。

 

対応する必要がある人には有用だったのかもしれないし、悼む気持ちを否定することはできないが、何やらNHKの社会的なスタンスが垣間見られたと言えるだろう。

 

因みに、NHK 党には思想的に賛同できないが、公共放送に問題があれば、指摘していく。

 

続 因みに、日本書紀を「にほんしょき」と読みながら、正式な国号としては「にっぽん」だというのでは、取っ散らかった?歴史的根拠に基づいているに過ぎず、正当性も正統性もない。

 

日々続けられている アナウンサーを通じた影響力の行使は、悪行である。

 

公共性が求められる存在が、民主的な正統性より、過去の権力基盤を重視する姿勢は、現行 憲法上 許されるべきではなく、悪行が放置されているに過ぎない。