「 優しさを主とし、知的・客観的に確かな 思いやりの心 」  それを推奨していますが ... らくがき帳になっています。 ( 何の専門家でもありません。)

757

岸田総理大臣は、就任当初、日本を「にほん」と発音するほうが多かったように思われるが、NHK日曜討論などに出たりしているうちに、( 根拠がおかしい ) 正式な国号的な扱いとしては、「にっぽん」と発音することが多くなったと、私は受けとめている。

 

総理大臣と、一部の民放を含めたメディアとの癒着になっている。

 

正しいかのような世論操作になっているにも拘わらず、メディアと共に 曖昧なまま 続け、罪悪感もないのだろう。

 

陰謀論ではない。

メディアは、裁判員制度や、羽田新飛行ルート ( 固定化 ) の扱いなど、おかしなこともあるのである。