「 優しさを主とし、知的・客観的に確かな 思いやりの心 」  それを推奨していますが ... らくがき帳になっています。 ( 何の専門家でもありません。)

768

高校野球の開会式を、テレビで少し観た。

 

入場行進で、腕の振りや掛け声をアナウンサーが褒めていたのだが、演奏に合わせた自然な行進のほうが良いと思う。

 

また、退場のときに大会歌の歌声を聴きたかったのに、アナウンサーの話が邪魔だった。

 

テレビ局に電話で意見を伝えたいと思うこともあるが、通話料が余計に掛かる番号にしたり、平日の夕方までだったり、番号を通知しなければならなくするなどして抑制するのは、視聴者軽視である。