「 優しさを主とし、知的・客観的に確かな 思いやりの心 」  それを推奨していますが ... らくがき帳になっています。 ( 何の専門家でもありません。)

394

STGOP 宣言 の G が、消えたり浮かび上がったりしているかのようね。

 

宣言や特措法の問題というよりは、出す人の意識の問題なんじゃないかしら。

 

最低限のことは別として、経済を含めて一旦は止めるという判断を下すかどうかでしょ。

 

限定しても、波及・連鎖が問題になってるわね。

 

 

判断がゆるい・方向が定まらない  →   国民の自粛度の高さが活きない  →   効果が不十分  →   無理な罰則・生活や経済への長期間の悪影響