「 優しさを主とし、知的・客観的に確かな 思いやりの心 」  それを推奨していますが ... らくがき帳になっています。 ( 何の専門家でもありません。)

396

雑記帳なので、事実を伝えたり、客観的に正しいと評価される解説をするブログではないの。

 

判断の誤りと、判断の前提事実の誤りがあるので、お気をつけあそばせなの。

 

( 誤記・不適切な表現・曖昧で内容が確定しない表現・その他も、ごめんなさい なの。)

 

 

金縛りについて、テレビでやってたわね。

 

夢の一種らしい。

 

レム睡眠中ということなので、目が覚めてるわけではないのね。

 

ただ、眠っていても、脳が一定の活動中なので、ややこしいわ。

 

身体が睡眠中で動かせないのを、脳が現実として感じ取ってる可能性もあるんじゃないのかしら。

 

ゆめうつつは、夢側だったり、現実側だったりするのかも。

 

足がつった時は、目が覚めてるわね。

 

知固おじちゃんに教えてもらうには、お決まりのちゃぶ台返しみたいに叱られなければならないのよね。