「 優しさを主とし、知的・客観的に確かな 思いやりの心 」  それを推奨していますが ... らくがき帳になっています。 ( 何の専門家でもありません。)

524

コロナの影響と見られている、米国でのアジア系の人に対する暴力。

 

加害者はどのような人格の人なのだろうか。

 

 

日本では、コロナの影響でホームレスになってしまった方が殴られて命を落としてしまった。

 

誰もがそうなってしまう可能性があると考えられている。

 

世界では、軍隊や国家による暴力もなされている。

 

 

暴力は、取り返しがつかないことになる。

 

暴力に至る心の闇が取り除かれるように、社会として対処がなされないと、皆 安心して暮らすことができない。

 

一方で、暴力行為とは対極に、ボランティア活動で貢献している人々もいる。

 

心の面が整えられるような社会的な雰囲気や取り組みが必要だろうし、現実の暮らしをサポートしてリスクを取り除くことは、確実になされなければならない。