「 優しさを主とし、知的・客観的に確かな 思いやりの心 」  それを推奨していますが ... らくがき帳になっています。 ( 何の専門家でもありません。)

663

敵基地攻撃能力に関して、空爆の話まで出てきており、それは、あらゆる選択肢を排除しないという姿勢が、日本国憲法の平和主義に反していることの現れである。

 

北朝鮮のミサイル開発の正当化と変わらない。

 

( 日本国憲法の平和主義を遵守すれば、他国を刺激するようなこともないはずである。)

 

 

そして、安倍政権の答弁の信用性は、アベノミ岸効果によって、アベノくち約束程度でしかないことも露呈した。

 

また、ロシアが ウクライナへの侵略を正当化する口実は、アベノ蚤(のみ)口実 ( アベ

ノミクソ ) が支える平和安全法制の具現化・発露・開花・果実の可能性を示唆している。

 

日本国憲法の平和主義に反したアベノ平和安全法制は、やはり戦争法なのだろう。